news

2018.03.26

PDF版「国際日本学2018」を掲載しました

PDF版「国際日本学2018」を掲載しました。ダウンロードはコチラより可能です。表紙_国際日本学2018 1.jpg

また、国際日本学の修了または履修証明書の取得をめざし、千葉大学Moodle(http://moodle2.chiba-u.jp/moodle/)に登録した学生には冊子をお渡ししますので、
ご希望の方はスーパーグローバル大学事業推進事務室にお越しください。


2018年度以前に発行されたPDF版「国際日本学」については、本ウェブサイトの
HOME>国際日本学>PDF版「国際日本学」にてご確認ください。


 

 

国際日本学とは?

グローバル社会で活躍するための素養を身につけることを目的とした全学共通教育プログラムで、普遍教育科目および専門教育科目を横断して構成されています。主専攻である学部・大学院での専門性をもちながら国際日本学の指定科目を所定の修了要件(※1)に基づいて履修することで、日本文化や異文化への理解を深め、将来、グローバル人材として各方面で活躍するために必要となる知識や技能、経験をバランスよく身につけることができます。

※1:入学年度ごとに定められた修了要件が異なりますので、入学年度に発行された冊子(PDF)「国際日本学」に掲載されている修了要件に従い、各自履修を進めてください。ただし、国際日本学における指定科目については各年度の開講状況により、変更される可能性がありますので、2018年度該当科目については「国際日本学2018」をご参照ください。